見て見て

今日はいきなりの宣伝。
17年式フォレスタークロススポーツHDDナビ付、走行3000km。
価格はなんと209万!!安くない?安いでしょ~
この仕様での新車価格はなんと290万超。
こういうのは2度と入荷しないからお入用の方はお早めに。

昨日と今日2日連続で喰心坊のマスターが持ってきてくれた干物を食べた。
う、うまい・・・・・。もう、絶品。
天然の魚を一日の時間をかけて天日でじっくりと干すと
こんなにもうまみが凝縮されるものか?
マスターありがとう。
本当においしい干物でした。
うますぎたのでもう1回宣伝。
喰心坊、是非行って見れ。

DS2の脳のトレーニングのコマーシャル。
「おとといの晩御飯、何を食べたか思い出せますか?」
おとといどころか昨日の晩御飯も思い出されへんっちゅうねん。

でも、先日、歯医者で思いもかけず、前日の晩御飯を思い出さされた。
それは前回の診療日。
歯医者では天使様に失礼のないよう、朝食後に歯を磨き、
診療前にもさらに歯を磨き、リステリンでマウスウォッシュして
天使様の御前に出るように心がけている。
やっぱり、いくら歯の治療といえど「この人、くさ~い」
と、おもわれるのはさすがに気が引ける。
先日も歯を磨き倒して、いざ治療に挑んだ。

昨日のブログに書いたとおり、パンチは僕の歯をチョコチョコっと
触っただけで、天使様に後の処理を任せてしまった。
天使様、治療後の歯に何かを詰めて
「うがいしてください」と一言。
(おおっ、今日は痛くないやん)
と、比較的元気に〇〇チェアーから、まだまだ元気があるところを
見せようと、腹筋でを使って起き上がって
「ガラガラ、ブクブク、バーッ」っと勢いよくうがいをした。

うがいをして吐き出した水は真っ白いシンクに吐き出された。
すると、赤い粒粒が・・・・・・
(ん?何か治療のときに赤い薬でも使ったのかな?)
さらに「ガラガラブクブク・・・・・・」
すると、再び赤い粒粒が・・・・・
んんんん・・・・・?

何か恥ずかしいことをしたのではないかと心臓がバクバクしてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ああっ!思い出した!!昨日の晩御飯はブタキムチやった)
そうです、前の日に食べたブタキムチの唐辛子が口の中に残ってたのです。
歯の磨き方をしつこく説明された理由がはっきりしましたな。
にもかかわらず、歯の磨き方を説明されているときに、
「僕は歯を磨くのはうまいんです。
なにせ歯を磨いて40年になりますから・・・・」
とか、わけの分からないギャグを言って、
印象付けようとボケをかましてしまいました。
ムッチャ恥ずかしい・・・・
今頃、「トンガラシ男」と噂になってないやろか?

明日はまた治療の日。
今日はブタキムチは食べなかったけど、
喰心坊のマスターのお土産の干物をたらふく食った。
歯茎に魚の小骨刺さってないやろか?
小骨男にならぬよう、明日は行く前に3回歯を磨こう!!