干物

WBC王ジャパン優勝おめでとう。
しかし、あのキューバによく勝ったよな~。
西武の和田が出場しなかったのは少し残念だったけど
イチローも松坂も上原も松中も西岡も多村も福留も渡辺も川崎も
里崎も他のメンバーもみんなすごかったな~。
でも、出来たら日本チームがメジャーリーガーに
どれだけ通用するか見たかったな。
ドミニカやプエルトリコを倒しての世界一なら
言うことなかったんやけど・・贅沢かな?

この大会、始まる前まではなんやかんやでごちゃごちゃ言ってたけど
結構、盛り上がったな。
アメリカが牛耳るのではなく、各出場国の意見も取り入れて
是非、第2回も開催して欲しいものです。
でも、もしかしたらアメリカはもうやれへんかも?

今日は喰心坊のマスターがお店によってくれました。
レガシィB4で串本まで仕入れに行った帰りに寄ってくれました。
お土産に串本直送の干物をいただきました。
見たこともない立派な干物。
かなり美味そうでも、かなり高そう
こんなの仕入れて採算取れるのかな?
このお店、店の外観を見ると想像できないほど美味いもんだらけです。
是非、喰心坊でご賞味あれ。
お土産もらったので一応宣伝。

それにしても昨日入ってきたクロススポーツカッコいい。
純正HDDナビが付いて走行2000kmで価格は209万。
明日、HPにUPします。
こんなのは2度と入荷しません。
中古車はタイミング、お入用の方はお早めに。

先日、2回目の歯医者に行きました。
治療後、歯の痛みが4日ほど引かなかったのと
歯茎まで痛かったことを天使様に伝えました。
するとパンチがやってきて治療した歯をチョコチョコっと触りました。
で、すぐにパンチは僕の元を去って行きました。
(あれ?今日はもう終わり?)

次に天使様がやってきて
「歯茎が痛いんですよね?では歯茎の検査をしましょう、
チクチクするので我慢できなかったら手を上げてくださいね」
我慢できないなんてトンでもありません。
天使様に検査をしていただいて痛いなんて言うはずがありません。
前日に鈴木沙里奈が「歯茎をチクチクすると気持ちいい」と
ダウンタウンの番組で言ってたのを聞いた僕は
もう、検査前からワクワクドキドキです。
検査が始まりました。
チクッ、チクッ
(い、いたい・・・でも、これが気持ちいのかな?)
という、どことなく、なんとなく変な感じに支配されながら
天国にいるのか地獄にいるのか分からないような
検査の時間は終わりました。
相手が天使様といえども、
やっぱり僕は「痛い」が「気持ちいい」には感じられない。

でも、その後、天使様が歯石を取ってくれたのは
すごく気持ちよかったです。
次の予約が待ち遠しい。
ああ、早く歯医者に行きたい。

ただね、あれ以来、いまだに歯茎が痛いんですけど・・・