繁忙期だというのに・・・

今日は昼から納車済みのお客様のところへ行った。
一人目のお客様は15年式シーマVIPのお客様。
ガレージの大きさの関係で当初はレガシィワゴンかオデッセイを
希望されていたのだが、シーマの現物を見られて気に入っていただいた。
大阪市内にお住まいになられているお客様で
お勤めも大阪市内なので遠乗りする機会がないのだが、
とにかく今は車に乗ることが楽しみで仕方がないらしい。
「家に居るより快適や」と今日も言っていただいた。
15年式シーマ、標準仕様の新車本体の価格760万円(消費税別)
3年落ちで325万円。
まさに中古車の醍醐味です。

もう1台はレガシィB4のお客様。
これまでの車は仕事の関係もあってキャラバンのバン。
このお客様、当社HPでも紹介させていただいている
マグロのカマ料理が絶品の喰心坊のマスター。
最近はキャラバンの必要性がなくなってきたので
少し前から強くレガシィB4を勧めていた。
でも、悩みがなんやかんやあって、なかなか購入までにいたらなかった。
今月に入ってやっと「あんたも自分のためにお金使ったら・・・」
と、奥様のありがたいお言葉。
そういう経緯もあってレガシィB4をご購入いただいた。

納車させたいただいたのが先週の金曜日。
月曜日が定休日なので本日が納車後初めてのお休み。
僕の楽しみは納車後1回目の電話をお客様に入れること。
僕「こんにちは、マスターB4どうですか?」
マスター「おお、今な串本に来てんねん」
僕「串本?」
ちなみに喰心坊の魚食材は串本(本州最南端)からの直送です。
マスター「おお、松阪(三重県)に墓参りに行ってんけど、
あんまり気持ちエエからそのまま串本まで走って来てん。
一日で400KM走ったわ」
僕「え?400KM?しんどくなかったですか?」
マスター「ぜんぜん、疲れへんかったで~」
僕「運転楽しかったでしょ?」
マスター「うん、エエ車やな、いくら走っても楽しくて楽しくて・・・
しつこく勧めてくれた意味が分かったわ」
僕「飽きたらいつでも言って下さいね。
いつでも引き取りに行きますから」

こういう会話って本当に楽しいし、うれしいです。
僕はこの言葉をいただくために中古車屋をやっている気がします。
中古車屋だから何でも提案できます。
だから、自分の認めた車だけを提案させていただきます。
僕が認めた車は修理代がかかりません。
そしてリセールバリューも高いです。
だから安心してご購入くださいね。

でもな~、繁忙期やというのに、
仕入れが高い高い。
高すぎて仕入れられへんねんな・・・・
今の当社の在庫の販売価格、
もしかしたらオークション価格並かも・・・・・