失敗は成功の・・・素?

ブログのスキン、変えてみた。
以前のスキンは1行にかける行数が少ないのでやたら改行が多くなる。
そうなると僕のまとまりのない文章は、縦長になって
さらにまとまりなく見えるのでこっちの方がいいかな?と。

昨日はお店に友達がやってきたのでそのまま食事に出かけた。
ちょこっと相談に乗ってるうちに、調子に乗ってきてたくさん飲んでしまった。
家に12時頃帰ると奥様がまだ起きていらっしゃったので一緒にビールを飲んだ。
かなり酔っ払ってきてテレビをつけると、スカパーで
Vリーグの決勝を再放送していたので見ているうちに寝てしまった。
昨日、ブログを忘れた長い長い言い訳をしてみました。

えらい雨やな・・・・・・
雨っていややな・・・・・
なんか気分まで憂鬱になってくる。
外はもう嵐のよう。
今日は早く閉めて帰りたい気分。

WBC、日本負けて残念
惜しかったけど、負けは負け。
それにしても韓国強い。
もう、日本の野球とレベル変わらんな。いや、それ以上かも?
メジャーリーガー7人やもんな。
昨年ロッテにいたイ・スンヨプもすっごいな。
可能性は少ないけど、決勝リーグに残れたら今度こそリベンジや

木曜日はコミックモーニングの発売日。
モーニングはどこのコンビニも入荷数が少ないのですぐになくなる。
1週空くと次の号が面白くなくなるので毎週何とか手に入れている。
楽しみは「ピアノの森」と「取締役島耕作」
さっき出かけたついでに手に入れるべくコンビニに寄った。

コンビニの本棚、どこを見てもない。
(ああ、夕方やから売り切れたんやな・・・)
と、出ようとしたが何も買わないのも恥ずかしいので
「ビッグコミックスペリオール」を買って出た。

待ちきれずに信号待ちでスペリオールの表紙をピラッとめくって見た。
おおぉっ!おもしろそうやん
さらにピラピラッと・・・・・・ん?んんんん?

ノ、Noォォォォォッ~

これ、先週買ったやつやん
良く考えたらスペリオールって2週間に一度の発売やん。
こういうのってメッチャ情けないよな。
返品しに行くわけにも行かず、
すでに読んだスペリオールを助手席に置いて悲しみに暮れてました。

こうなったら冷静さを欠いて意地になるのが僕の悪いところ。
もう、何が何でもコミックモーニングを手に入れたい。
仕事中にもかかわらず、もう1件のコンビニに入る。
店内に入って本棚を物色・・・・・
(な、ないやん、モーニングがない)
諦めてお店を出ようとしたところ、オレンジ色の表紙に島耕作の姿が・・・
(あ、あった。モーニングあった)
島耕作は本棚の下のほうでたった1冊だけ存在しておりました。
他のお客さんにとられたらいけないので
サッとモーニングを抱きしめ、レジへ・・・・
やったぁーー、モーニング、今週も無事にゲット

これでよし!と会社への帰り道を急ぐ。
手に入れたら嬉しいので、待ちきれず、再び信号待ちでピラッ。
ん?今週は「ピアノの森」お休みか?ウーン残念。
島耕作は・・・・っと。
おお、おったおった
後でゆっくり読もうっと。
僕は家に帰ってから島耕作を読むことを楽しみにページを閉じた。
今週の表紙、島耕作がなんと野球のユニフォーム姿。
(こういう格好したら島耕作もなんとなく若く見えるな)
と、信号が青に変わるのを待ちながら、前方に顔を向けようとしたその瞬間・・・・
「・・・・・ニング」
雑誌のタイトルがチラッと目に入った。
ん?嫌な感覚がして、もう一度目を凝らしてよく見てみた。

「コミックイブニング」

んんん?何かの間違い?
だって島耕作、表紙におるやん!!
事態を受け入れたくなくて、もう一度目をこすってよく見てみる。

「コミックイブニング」

ノ、Noォォォォォッ~

さらにもう1回

ノ、Noォォォォォッ~

おーい、ちゃうやん、モーニングとちゃうやん
では、この島耕作の絵はなに?
表紙の作品タイトルを見ると・・・・「若かりし日の島耕作」
え?なに?野球のユニフォーム着てたから若く見えたんちゃうの?
実際に若いの?
はぁーーーーーーーーーっ (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

雨とWBCで日本が負けたのとモーニングじゃない雑誌を2度も買っているのとで
僕は失意のどん底です。

「失敗は成功のもと?」になってへんなあ