歯が痛~い

今日は格好いいB4が入荷しました。

かっこいいでしょ~。
かっこいいですよね~。
欲しいなあ・・・
欲しいです。

実はこの車、メーカーオプション以外に
後付の装備が約80万円追加されています。
こういう車を選択できるのも中古車の醍醐味ですよね。
当社HPより詳細をご覧になってくださいね。

今日でアルバイトの面接は最終。
同じ話をかなり何回も繰り返したので
ちょっと疲れました。
どの人もいい人ばかりです。
ただ、家庭をもたれている方が大半で
みんな、平日の昼間勤務希望やねんな。
難しいところです。

今日は先週にB4の3.0Rを納車させていただいた
お客様が来社されました。
「ほっんまに、いいですわ~」
「よかったですわ~」
を繰り返されました。
いやあ、そんなに喜んでいただけると、
提案させていただいて
「ほっんまによかったですわ」
御礼をいわなければならないのはこちらのほうです。

火曜日の歓迎会で当社HPのトップページの
「お気に入り」にある「喰心坊」に行ってきました。
今回の「マグロのカマ」は今まで一番大きかったです。
いつもなら3人か4人でカマ以外に
いわしのつみれ鍋をお願いするのですが
今回はクエ鍋があったのでそれをお願いしました。
それ以外にも「いかなごのなます」や
串本直送のアジの干物2種類を食べて
もう、「魚」を満喫しました。
ビールもかなり飲んで焼酎の1升瓶もキープして
3人で22,000円なり。
「勘定、間違えてんのとちゃうかな?」
ミナミやったら5万円で止まらんな。
この店、やっぱり今のところ一番のお気に入りです。

いっぺん行ってみてください。
きっと気に入っていただけると思います。
「当社HP見て来た」と言えば何か特典があるかも・・・
でも、行くときは必ず予約をお願いします。
「カマ」は日によっては入荷していないこともあるので・・・
しかし、マスター、最後はまた酔っ払ってたなあ。
料理人やったら「飲んでも素面で最後まで仕事せいっ」つうの!
でも、お酒勧めて酔わせたんも僕やけどね。

このお店、なぜかBGMはいまどき演歌です。
北島三郎の「与作」が流れてました。
よっさあくは木ぃぃぃぃを切ぃぃるぅぅっぅ、
ヘイヘイホォ~、ヘイヘイホォ~
と、鳴っているのを聞いて学生時代を思い出しました。
学生時代は5人でこの歌の人間カラオケをやっていて
僕はもっぱらボーカルでした。
しかし、パーカッション?のパートをやる人間もいて
ヘイヘイホォ~の後に鳴る、何だかわからない楽器の音を
声帯模写で担当する仲間もおりました。
ヘイヘイホォ~、ヘイヘイホォ~・・・・・ッカッーーー
なんなんやろ?字では表現でけへんね。

2、3日前から歯が痛いです。
実は15年以上、ほったらかしにしている悪い歯があるのです。
ここがたまに痛み出します。
今日は痛みが我慢できず、「歯医者に行こう」と決心しました。
でも、時間がなかったので痛み止めを飲んで
とりあえず、我慢しました。
ボルタレン(薬品名)は2、3時間効いていましたが、
今はまた、痛み出しました。

ん?でも、なんか、あれ?
あちこち痛いです。
上顎の歯や顎の下や後頭部の下のほうも痛いです。
ははーん、これはちょっと前になった現象と同じやな。
多分疲れがたまったか、体調を崩したかで
口内の雑菌が暴れてリンパ腺を刺激しているのでしょう。

会社に行ったら抗生物質があるねんけどな。
(今は家で書いています)
取りに行くのん、邪魔くさいな・・・
でも、飲めへんかったら、痛くて寝られへんしな。

そうや、昔、知り合いのおっちゃんに習ったことを実践しよう!
その方法とは
「ウイスキーのストレートでうがいをする」ことです。
そうすれば、歯の痛みはおろか歯茎の痛みも
リンパ腺の痛みも吹き飛ぶらしいです。
ちなみに、僕はこの15年間信じてなったので
一度も実践はしていませんが、今日はやってみます。
でも、ほんまに治るんかな?
ええかげんな事言うおっさんやったしな・・・
これを読んでいる皆さんはマネしないでね。
でも、もーーーっし、真似したら
効果があったのかどうかを教えてくださいね。